楽しく運動

こころの整体院中村です。

突然ですが、皆さんは運動はしていますか?

今では、TVなどでも運動に関しての放映がとても多く見受けられます。

私も、患者様から「運動したほうがいいですか?」とよく聞かれます。

私はこう言います。

「楽しくできる運動ならしてください」と言います。

運動するという事は、理由があると思います。

ダイエットの為

健康の為

筋力低下の為

リハビリの為

あなたは、どれに当てはまりますか?

これらの目的で「楽しく」できているかが一番大事になります。

それにより体質も変わりやすくなると思います。

それはなぜか??

私自身も経験があるからです。

つい数年前、体を鍛える為に筋トレをしたのですが、毎日がしんどくて挫折を何回も味わいました。

その時の気持ちが

「しんどい」(>_<)

「どうしよう」(;・∀・)

「また明日やろうかな」( 一一)

と言い訳をしておりました。

それでは、長くも続きませんし、心も体もバラバラな状態と言えます。

例えば

自分が没頭(はまっている)していることはありませんか?

それは「楽しく」できていませんか?

時間が経つのも早くないですか?

楽しいから時間も忘れるし、没頭できるし、人にも勧めたくなりますよね。

ダイエットもリハビリも楽しくできる方法を見つけると、体質は変わりやすく結果もついてきます。

余談ですが、つい先日患者様との会話の中で「楽しくみんなで運動したら、慢性肩こりがなくなったのよ~」と楽しくお話される方がいらっしゃいましたね。とてもいいことですし、一石二鳥というやつですね!(^^)!

まずは、気持ちからスタートを切ることが長く続ける秘訣かもしれませんね。

 

店舗営業時間のご案内

滋賀県大津市中央3丁目8-9クリエイトマンション102(一階テナント)

077-572-6023

営業時間(最終受付18時)
9時~12時 12時~20時
日のみ ▲9~12時まで ▲9~12時まで

店舗までのアクセス

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。