走る

今まで、一番避けていた事。それは走る事・・・・・。

本来であれば足のバランスや筋力強化もしないといけないと思っていたのですが、苦手なのか?したくなかったのか?はいまだに考えてもわかりませんが、あることをきっかけに始めてみました。

まずは「走る」

私の中で走って足の強化するというのは、丹田を鍛える・体の重心が整う・胃腸や泌尿器系を強化する意味と捉えています。

元々、胃腸が弱い私。色々と強くする為に、様々な事をしてきました。

例えば食生活・呼吸法・自己治療など自分でできる事は色々してきました。「しかし」なかなかしっくりいきませんでした。

そこで、ふと思いついたのが「走ること」=「足の強化」です。

今はまだ二週間程度ですが、朝6時頃に起きて町内を走りに行っています。

眠たいですが、町内を走って家に帰ってくる頃にはとても爽やかな感じになります。

走った日は、一日体がとても暖かい状態が続きます。冷え性の人にもいいかもしれませんね。

どこまで、できるかわかりませんが何事にも楽しく始めてみると、自分が元気に笑えるようになると思っています。

走ることで得る事

ストレス緩和になる

集中しやすくなる

脳の活性化になる

体力がつく

睡眠リズムが整いやすくなる

ダイエット効果が出る(代謝アップ)

マイナス思考の考えが減る

便秘解消

実際にインタネットで調べるとこんなにもあるのです。

この中でも集中しやすくなるのは、私自身が体感済です。朝走ってから仕事をすると頭が冴えてはかどります。

ランニングすることで、お尻・太もも・ふくらはぎなどの筋力アップにつながり怪我予防にもなります。

いきなり走るのは・・・・・。

という方にはウォーキングから初めてみてはいかがですか。

店舗営業時間のご案内

滋賀県大津市中央3丁目8-9クリエイトマンション102(一階テナント)

077-572-6023

営業時間(最終受付18時)
9時~12時 12時~20時
日のみ ▲9~12時まで ▲9~12時まで

店舗までのアクセス